道具店だより <お酒のお供>

 

ブオリのカフェで器を使わせて頂いている陶芸家、村木雄児さん。

村木さんの器はそのご本人の人柄をそのまま現している様に、

温かく、どっしりと盛る料理を受け止めてくれます。

 

なんだか日々仕事をしていても、

その器たちに大事なところの気持ちを支えられているようだなあ

といつも思っています。

 

そんな村木さんは大のお酒好き。

村木さんちにお邪魔するときはいつも

奥様ののり子さんの美味しく温かな手料理と

おいしいお酒が準備されています。

そこで他愛の無い面白い話しをする時間が私たちは

大好きです。

大人のおいしいお酒の呑み方を村木さんちで

学んだような気さえします。

 

だから村木さんの酒器がわたしたちのお酒のお供です。

 

さて、そろそろぬる燗の恋しい季節。

今晩のお酒の肴はなににしようかな。