丹沢トレーニング

山と道さんのザックを背負って丹沢の山へトレーニングに行ってきました。

 

夏の縦走計画に向けて、いつものテント泊装備を詰めこんで歩きます。

 

今まで使っていたザックはガッシリとした作りのもので、ザック自体で

約3キロ。テント泊装備だと総重量15キロ強程の荷物を背負って歩き続けます。

暑い日差しの中歩いていると好きじゃないとできないと毎回思いますが、

やはりその重さはもう少し先まで歩きていきたいという気持ちを

断念させたりするのです。

 

もう少し余裕を持って山の景色を眺めながら長く歩き続けたい。

そんな思いから、山と道のザックをオーダーしたのでした。

 

背負うこと約5時間。

テント泊装備の重みをあまり感じることなく

歩いていました。

どこにも違和感がありません。

ザックでこんなにも違うものなのかと驚きました。

これなら、もうひとつ先の見てみたい景色に足を伸ばせそうです。

 

今から地図を眺めてどこまで歩いていくか妄想中の私たちです。