「  うるし日和  」〜うるしさんの日々のうつわ展

              

「 うるし日和 」

    〜うるしさんの日々のうつわ〜

 2016年4/3(日)−  4/10(日) 

 

   

 12:00−18:00

 4/7(木)はお休みです

 

    4/3(日)うるしさん在店    

 

 

 

 @v u o r i くらしの道具店

2016年、4月下旬から『うるし、ことはじめ教室』をvuori で

開催していただく村田優香里さん、坂本恵実さんの

ユニット、“うるしさん ”。

 

まずはお知らせ第一段!

 

 

教室開催に先駆けて、うるしの魅力をたっぷりとご紹介する

イベントをひらきます。

 

うるしさんが修復して日々使っている器や、vuoriが直してもらった

カフェの器などがくらしの道具店の一角に並びます。

 

割れたり欠けてしまった器がうるしの力で、

とっても魅力的な表情をしています。

 

 うるしさんが日々使っている道具や修復行程の写真なども展示します。

 

うるしの魅力がたっぷり詰まった展示になりそうです。

 

4/3(日)はうるしさんが在店。漆に関すること、教室に関すること、

なんでもお答えいたします。

 

 “うるしさん” の手しごとに、

おふたりに、ぜひ会いに来てください。

 

 

<4/3(日)〜 金継ぎ窓口@ vuori もスタートします!>

 

 うるしさんに直してもらいたい

 うつわを vuori にお持ちいただければ、お見積り、ご注文承ります。

 仕上げ方法も直接見てお選び頂けます。お気軽にご相談ください。

 4/3(日)はうるしさんが直接相談にのってくれます!

    (受付時間/12:00〜18:00)

 

 4/4からはvuori くらしの道具店が窓口に!

   4/4以降の受付方法は事前連絡制とさせて頂きます。

 詳細は追ってvuoriホームページにてお知らせします!

 

     <金継ぎ窓口注意点>

 ※ 陶磁器に限ります。ガラス、金属などは受け付けておりません。

 ※ すでに接着剤などで修復済みの器もお引き受けできません。

      仕上げ方法も色々、、、。悩むのもまた楽しい。

 

 

Photo by Yuko Saito/nice things.
Photo by Yuko Saito/nice things.

 

うるしさん

 

村田優香里と坂本恵実による2人組ユニット。漆をもっと身近に感じてもらいたいという想いから、「楽しくうるしと。」をコンセプトに活動をスタート。漆芸の技術を生かし、本漆を用いた金継ぎや日用品の制作を行いつつ、都内を中心に各種ワークショップを開催中。ともに、国立高岡短期大学(現・富山大学)専攻科修了。

[HP]http://urushisan.com/