増田勉 陶展 2017



少し間があきましたが、、、

増田 勉陶展にお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。

増田さんの器たちと過ごした11 日間。
ひとつひとつ、いらして下さった皆様に手渡すことが出来てとても幸せな11日間でした。

増田さんとはブオリが出来る数年前に出逢いました。

お店を作ろうと決意した時、オープンしてから今日までいつもどうして
こんなに応援してくれるんだろうというくらい力を貸してくれる増田さん。
その温かく力強い人柄はしっかりと器に映し出されています。
幾度となくその姿、言葉に励まされたかわかりません。

作家さんと「展示をする」ということを通して、仕事に対する姿勢、心意気を
ビシビシと感じて
背筋が伸びる瞬間が沢山あります。
それはお店を作って一緒に仕事をさせてもらうということが無ければ感じることの出来ないことでした。

そんな心意気のたっぷり詰まった仕事を届ける場所として、目に見えないけれど沢山もらったものを
私は「お店」という場所を作っていくことで返していけたらと、思います。

いよいよ来年は神奈川・津久井の工房から、長野・安曇野へお引越し。
離れてしまう寂しさの反面、
山登りをするブオリにとっては馴染み深い土地なので、少し嬉しくもあります。
安曇野の空気がまた増田さんの器にどう映し出されていくのか愉しみです。

日々の食卓を温かく支えてくれる増田さんの器、常設にも選ばせて頂きました。
ぜひ、ご覧ください。

工房にて2017.12/5